かぶるメロディ

HOME > 雑記 > かぶるメロディ

かぶるメロディ

  • 2011-05-06 (金)
  • 雑記
  • アカツキシンヤ

新しいメロディが浮かんだので、忘れないようにとDAWに入力してみる。
流れるような旋律かつリズミカル。こんなのが浮かんじゃう様になったなんて成長したなあ〜と思いつつ、繰り返し聞いている内になんだか違和感が。
どこかで聴いた事があるような……これってデジャブ?

もしやと思い、数ヶ月前に友人から貰った「オススメボカロ曲集」を聴き直してしてみたら……
あったよ。そっくりなメロディが。

作業用BGMとして数回流し聴きしてた曲だったけど、かっこいいメロディだったから無意識のうちに頭に記憶されたんだろうね。
今まで作ったメロディも、まさか同じように無意識のうちにパクリインスパイアしちゃったものが無いかちょっと不安になったよ。

作曲の道のりは果てしない。

コメント

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://db-mn.com/archives/139/trackback

ページの先頭に戻る