音楽のジャンル分けって難しいね

HOME > 雑記 > 音楽のジャンル分けって難しいね

音楽のジャンル分けって難しいね

  • 2011-06-16 (木)
  • 雑記
  • アカツキシンヤ

ありがたい事にオリジナル曲野獣のジレンマVOCALOID生放送でご紹介していただきました。

ここのコメントで指摘されたのが「結局ジャンルなんだろう?」ってこと。
セルフライナーノーツでも書いていますが、この曲はラテン音楽の特徴をちょこちょこ取り込んだ「なんちゃってラテン音楽」「ラテン風ポップス」といったところでしょうか。

イントロやアウトロのピアノフレーズはサンバっぽく、サビのパーカッションは「ソン・クラーベ」っていうサルサなんかで使われるリズムだったり、そのくせラテン音楽ではあまり使われないバイオリンやドラムセットが入ってるし、バスドラムは4つ打ちだし。

作曲した自分でもこの曲の明確なジャンル分けができないや。

コメント

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://db-mn.com/archives/215/trackback

ページの先頭に戻る