謎のディストーション

HOME > 雑記 > 謎のディストーション

謎のディストーション

  • 2011-04-16 (土)
  • 雑記
  • アカツキシンヤ

原因は不明なんでが
音楽制作に使っているMacbook proで音声を出力すると
変な残響音が発生するようになりました。

例えばピアノの音を鳴らすと、ギターアンプに繋いだような「ビュワーン」って残響音が残る。
ディストーションピアノ状態。

その変な音を録音したMP3をiTunesで聴いてもやっぱり残響音が。
でも不思議な事に、iPodに入れて聴くと普通のピアノの音。
恐らくMac自体のサウンド周りになにかに原因がありそうな気がする。

不思議な事に、もう一つのiMacでも同じ不具合が発生してるんだよね。
2台が同時に同じような状態になるってことは、ハードよりもソフト周りに原因がありそう。

最近入れたアプリケーションとか、アップデートだかに原因があるのかな?
ググってみてもイマイチ情報が見つからず困ったもんです。

コメント

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://db-mn.com/archives/59/trackback

ページの先頭に戻る