歌うって楽しい!

HOME > 雑記 > 歌うって楽しい!

歌うって楽しい!

  • 2011-04-23 (土)
  • 雑記
  • アカツキシンヤ

10人ほどが集まって歌を披露してアドバイスをもらうワークショップに参加してきたよ!
私はオリジナルの新曲をノリノリで歌い、他の方の歌を聞いたりですごく勉強になりました。

参加前に一人で練習している時にラストのサビ手前にちょっと変化を加えたくなり、急遽音源を修正してみました。
実際に歌って声に出すことで見えてくるものもあるなあ。

感想やアドバイスは楽曲よりも私の歌い方に対してのものが多かったですが

  • イントロがサンバっぽい
  • リズムを変えるとバラードになるから、歌い方に工夫が必要
  • 表情や手振りはいいけど、下半身にもっと動きがほしい
  • 肉食系っぽい歌詞だった。見た目は草食系男子っぽいのに(笑)

自分一人だと気づかないところを指摘してもらえるのはありがたいです。

コメント

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://db-mn.com/archives/95/trackback

ページの先頭に戻る