エレキギターってどうやって弾くの?

HOME > 雑記 > エレキギターってどうやって弾くの?

エレキギターってどうやって弾くの?

  • 2011-04-26 (火)
  • 雑記
  • アカツキシンヤ

作曲をするようになって楽器についてもいろいろと興味が湧いてきたんだけど、
中でもまだ全然知識が無いのがエレキギター。

頭の中ではなんとなく「エレキギターを弾くギタリスト」の映像は浮かぶけど
実際の細かい奏法や音作りをどうやっているかが全然分からない。
バンドスコアとCD音源を聴き比べても「どうしてこの音譜でこんな音がでるの?」って不思議でしかたない。
ペダルを踏んでエフェクトのかけ具合を調節したりするらしいけど…
どーやってんの?

もっと勉強して、エレキギターを取り入れた曲を作ってみたいなー

コメント

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://db-mn.com/archives/98/trackback

ページの先頭に戻る