お知らせ

HOME > お知らせ

コンピレーションアルバム「ぽぷりぽっと3 ぽぷりぽ!」

様々なアーティストがVocaloid[めぐっぽいど]を使用した楽曲を29曲収めた、コンピレーションアルバム「ぽぷりぽっと3/ぽぷりぽ!」が完成しました!
豪華Disk2枚組!ジャズありロックありポップスありと、バラエティに富んだ内容です!

私は[ダンシングダガー GUMI Solo Ver.]で参加させてもらいました。オリジナル版はGUMIと初音ミクのデュエット曲ですが、こちらに収録されているのはGUMIソロバージョンです!

2012年2月5日 池袋サンシャインシティで開催されるTHE VOC@LOiD M@STER 19のブースD23で頒布予定です!
私も会場をウロウロする予定なので、お会いできたらご挨拶させてくださいね!


↑クロスフェードデモでは8:03くらいから紹介されています!

野獣のジレンマPV公開

野獣のジレンマ

野獣のジレンマのPVをニコニコ動画にて公開しました!
PVのイラストはピアプロより、夜宵さんの作品をお借りしました。
よかったらご覧くださいね。

野獣のジレンマPV

新曲のデモをちょこっと公開

現在作っている新曲は大体70~80%くらいの完成度。
自分を鼓舞する意味も込めて、制作物のページにデモ音源をちょこっと公開しました。

タイトルは「1日1円」時は金なりがテーマのアップテンポな曲です。
サビは「〜したい」を連呼するお茶目(?!)な仕様に。
完成に向けてがんばります!

Twitter始めました

http://twitter.com/shin_aktk たいした事は呟いていないですが。
このサイトのトップページのサイドにもちょこっと表示されるようにしています。

続きを読む

新曲のデモをちょこっと公開

新曲はラテン風だの、GUMIだの、人前で歌うだのと、色々とブログに書いていたものの
実際の曲を発表していなかったのでメチャクチャ嘘っぽかったかも。
制作物のページにデモ音源をちょこっと公開しました。

タイトルは「野獣のジレンマ」思い悩む肉食系の歌です。
どうかな?ラテンっぽいかな?
そもそもラテン音楽自体を良く理解してなくて、なんとなくラテンっぽいフレーズを合わせたらこうなったよ。

残す作業は

  • ボカロに合わせてキーを調整
  • ハモリをつける
  • PV制作
  • その他細部の微調整

がんばるぞ!

MP3プレイヤー設置

制作物のページにMP3プレイヤーを設置してみました。
まだ一曲しかなくて寂しいからもっと増やしたいなー

MP3プレイヤーのソースはこちらを利用しました。
MP3 Player
簡単なのに便利すぎる!作者さんに感謝!

ウェブサイト開設

初楽曲をニコニコ動画にアップロードした勢いでウェブサイトも作っちゃいました。
デザインは既成の自作別サイトのまんま転用なんですが(笑)
これからも曲を作っていけたらなーと思います。

ページの先頭に戻る